忍者ブログ
東京都市大学体育会ヨット部現役メンバーによる活動報告場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失礼します。
55期 松下です。

活動報告です。

主にナビとジブ交換を行い、前期最後の練習は終わりです!
全体的にミスが目立ちました。
ジブシートの絡まり確認、もやいの確認、バウの動きなど、基本的な動作がしっかりと行えていませんでした。
頭では理解していても、実際に行ってみるのは非常に難しいことを実感しました。
一度間違えたことを繰り返さないように意識していきます。

逆に成長した点も多かったです。
みんな積極的にワッチを行えて、コイルやハイクアウトも自然に行えるようになっていました。
特に現役同士でのコミュニケーションが多くとれていたのが良かったです。
困っている人に分かる人が教えたり、手伝ったりして。そういった点では洋上での余裕が少し出てきたのかなと思います。
ナビも仕組みを理解して、地点を取ることが出来ました。

この調子で来週の保田クルージングも楽しんできます!
ご指導くださったOBの方、みんな お疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
東京都市大学体育会ヨット部
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
東京都市大学体育会ヨット部です。毎週ホームポートの諸磯で活動しております。そんな日々の活動風景や、ちょっとした出来事を発信していきます。
最新記事
ブログ内検索
最新CM
[08/12 保田]
[09/19 NONAME]
[09/16 東山23期]
[09/12 河西春菜]
[09/11 保田]
最新TB
忍者ブログ [PR]