忍者ブログ
東京都市大学体育会ヨット部現役メンバーによる活動報告場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失礼します。
ヨット部50期の保田です。

部の活動が落ち着いてきましたので近況報告をしたいと思います。
現在の部員構成は3年生1人(今年2月入部)、1年生7人の計8人となっています。

今後の活動ついては、隔週ないし月3回の頻度で日曜日に練習をしていこうと
考えています。
部の目標は「ヨットの魅力を1年通して体験させる」をスローガンに、
部員同士が仲良く活動できるような環境づくりをしていく所存です。

しかし、現役部員の指導にはOBの介入が不可欠となります。
今年度OB会の活動体制を含めた打ち合わせを5月11日横浜周辺にて
行う予定ですので参加者の方々は対応のほど宜しくお願いいたします。

部のフェイスブック、ツイッターも随時更新しています。

facebook:https://www.facebook.com/tcu.yacht
twitter:https://twitter.com/TCU_Yacht



PR
失礼します。53期佐藤です。

今日は残念ながら急用で現役は自分のみでしたが、大井さん、貝塚さん、西山さんにお越しいただき、練習を行いました!

11時頃までは良い風に恵まれ、主にクローズでのヘルム練習を行いました。

風がコロコロ振れ、その度に合わせるのに苦労しましたが、段々と感覚を掴んでいくことができました。

午後は風がぱったり止み、仕方なく入港して船の整備を行いました。
1年2ヶ月ぶりにマストにも登り、お三方のご協力もあって、かなり船が綺麗になりました!

これを機に、常日頃から船を手入れしていく習慣をつけていきたいと思います。

大井さん、貝塚さん、西山さん、本当にありがとうございました!
失礼します。53期佐藤です。

大井さんにお誘いいただき、10/7の湘南レースに参加させていただきました!

黒川さんのお誘いで参加したスバル座カップ以来のヨットレースでしたが、ここまで経験豊富なお歴々に囲まれながらのレースは初めてだったので、様々なことを学ぶことができました。

大井さんをはじめエブタイドの皆さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました!
失礼します。53期佐藤です。

10/6のOB・OGクルージングに参加させていただきました!

自分はいつものアランフェスではなく、ケイセブンにお邪魔しました。

あいにくの海況でしたが、アランフェスとは何もかもが違う、非常に新鮮な環境でのクルージングが経験できて良かったです。

OB・OGの皆様、ありがとうございました!



失礼します。53期佐藤です。

だいぶ滞ってしまいましたが、まとめて更新したいと思います。

9/28は現役は自分のみで、OGの河西さんとOBの保田さんにお越しいただき、練習を行いました。

3人で動かすとなるとさすがに手が足らず、終始メイントリムとヘルムの兼任になりましたが、赤白ブイとタコツボをマークに見立て、スピンを上げて回航の練習まで行うことができました。

他の作業をしながらのヘルムには苦戦しましたが、少人数がゆえに密度の濃い練習ができたと思います。

河西さん、保田さん、ありがとうございました!



プロフィール
HN:
東京都市大学体育会ヨット部
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
東京都市大学体育会ヨット部です。毎週ホームポートの諸磯で活動しております。そんな日々の活動風景や、ちょっとした出来事を発信していきます。
最新記事
ブログ内検索
最新CM
[08/12 保田]
[09/19 NONAME]
[09/16 東山23期]
[09/12 河西春菜]
[09/11 保田]
最新TB
忍者ブログ [PR]